忍者ブログ


【CHANNELING BOOK】ハイヤーセルフたちと出逢うために…(*бーб)人('(ェ)'*)
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャネリングは、ひらめきです。

なにかを、う~んと考えるということではなくて、ふと自然に思い浮かぶことです。

チャネリングということを意識していなくても、ふと思い浮かんだことが的を得ていたり、
なんとなく、そんな気がすると感じたことが実は正しかったりします。

それは誰にでも自然に起こることで、そのために
むずかしい呪文を唱えたり、光まばゆい幻覚を見たりする必要はありません。

PR

弱いひらめきは、なんとなくそうかもと思うだけです。

強いひらめきは、しばしば根拠のない自信や幸福感を誘発して、
その内容を非常に素晴らしいと感じたり、意味もなくワクワクして
居ても立ってもいられなくなったり、そんな自分は天才じゃなかろうかと思ったりします。

さらに強烈だと、他人に強制的にでも啓蒙すべきだと確信したり、
自分は凡人かもしれないという疑念が消失したりします。

強すぎるひらめきは狂気です。のめり込むと中毒になります。
自分を見失わないように、しっかり制御できる技術を身につけることが大切です。

チャネリング音が物理的に、そのまま伝わってくるというわけではありません。

人によっては幻聴のように声が聞こえたりすることもありますが、
意識的かどうかかは別として、言語化したり音声化したりしているのは、
あくまで自分の頭です。

では何が伝わってくるかというと、たとえば気持ちを伝えたい衝動のようなものです。
それは理屈で導き出すものではなくて、ハートで共感することによって感じられるものです。

チャネリングは、感じ取ったものを言語化して表現することです。

言語化される前の思考は、漠然としていて、掴みどころのない、
不安定で曖昧なものです。なので、ふつうはあまり印象に残りません。

ほとんどは言語化される前に捨てられてしまいます。

しかし、その中には有用なものもたくさんあります。
それを拾い上げることができれば、より多くのことが分かるようになります。

心を閉ざして、なにかに共感することを拒絶していると、
居心地の悪い息苦しい感じになります。

こういうときは上手くチャネリングできません。

リラックスして素直に心を開いているときのほうが、自然に受け止めることができます。
ハートの感覚が開くときには、ふわりと心地よい感覚が広がります。

こういう感覚的な違いを意識するようになると、
それによって自分の状態を判断できるようになっていきます。

RSS

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


フィードメーター - CHANNELING BOOK track feed Subscribe with livedoor Reader
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]
 
Copyright c 2007 CHANNELING BOOK.

This material may be distributed only subject to the terms and
conditions set forth in the Spiritual Publication License, Version
2.1 or any later version. ( http://www.channeling.jp/license/2.1/ )