忍者ブログ


【CHANNELING BOOK】ハイヤーセルフたちと出逢うために…(*бーб)人('(ェ)'*)
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳は五感から入ってきた情報を
頭の中で組み立てなおして再生することで、その内容を認識します。

文章を読むときには、実際に声に出さなくても、
頭の中で声にしながら読んでいます。

また、人の話を聞くときにも、頭の中で自然に復唱しています。
この頭の中でもう一度繰り返すことを追唱といいます。

そして、頭の中で思考を言語化しながら考え事をするときにも、
追唱と同じ要領で、頭の中で言葉を声にしています。

コンシャス・チャネルのもっとも基本的なスタイルは、
この要領でひらめいた思考を言語化することです。

PR

つまり言語化によるチャネリングは、まず何かを感じ取り、
次に言語化するというふたつの
ステップで成り立っています。

もちろん言語化自体は自然にできることですから、
通常は、このふたつのステップを別々のものとして実感することはありません。

しかし、言葉ではないものを感じ取って、
それを自分で言語化しているのだと知っておくことは重要です。

これを知っていればチャネリング
自分で制御可能なものなのだということが理解できるでしょう。

チャネリング何も言葉に限ったものではありません。

しかし、耳が聞こえて口が利ける人なら、
たいてい誰でも言葉を自然に身に着けています。

これが映像だったり音楽だったりすると、
誰でも自然に身に着けているというわけにはいきません。

これが、言語化がチャネリングにおける
最も基本的な
スタイルである理由のひとつです。

言語化の訓練にはいろいろなものがありますが、
最も基本的で効果的なものは、文章の音読です。

幸いにも、現代の日本人であれば、たいてい義務教育課程で
この訓練をしたことがあるでしょう。

古い時代には、読経や祝詞の奏上、聖書の朗読などによって
この訓練をしていました。これらのことには、もちろんいろいろな
宗教的な意味もあるでしょうが、言語化の訓練にもなっていたわけです。

脳には汎化作用というのがあって、ある能力を訓練していって
ある
レベルに達すると、脳が活性化して応用が効くようになります。

なので、言語化の訓練のために
必ずしもあらゆる種類の文章を音読する必要はありません。

しかし、現代人は得てして頭でっかちです。
ブレーキの壊れた暴走機関車の如く、思考は常にぐるぐる巡っています。

チャネリング制御するためには、なにより言語化を制御しなくてはなりません。
つまり、言語化にいつでもブレーキを掛けられる必要があります。

もちろん、無念無想になってはチャネリングもありませんから、
思考力そのものを捨て去る必要はまったくありません。

言語化を止めるということは、言語化される以前の感覚的な思考を
そのまま感じるということです。

言語化のスイッチ意識的に入れたり切ったりできるようになれば、
チャネリングを意識的に制御できるようになります。

RSS

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


フィードメーター - CHANNELING BOOK track feed Subscribe with livedoor Reader
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]
 
Copyright c 2007 CHANNELING BOOK.

This material may be distributed only subject to the terms and
conditions set forth in the Spiritual Publication License, Version
2.1 or any later version. ( http://www.channeling.jp/license/2.1/ )