忍者ブログ


【CHANNELING BOOK】ハイヤーセルフたちと出逢うために…(*бーб)人('(ェ)'*)
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャネリングは単純な言語化にしろ、
あるいは視覚化や音声化にしろ、

チャネリングが出来さえすれば必ず
同じ内容になるというものではありません。

漠然と曖昧にしか表現されていない場合もあれば、
よりハッキリと具体的に表現されている場合もあります。

その表現のされ方にはいくつかの段階があります。
段階によって性質も異なります。

チャネリングの質を高めていくためにも、
チャネリングの内容を正しく分析するためにも、
各段階の性質を理解することは重要です。

PR

視覚化の場合には、段階とは別に見え方に2タイプあります。

ひとつは肉眼の映像と合成されて見えるタイプです。

このタイプの場合には、幻覚と同じで
物理的に存在しているものと区別が付かないこともあります。

もうひとつは、肉眼の映像と視覚化されたイメージの
映像が平行して両方見えるタイプです。

これはちょうど、片方の目で顕微鏡を覗いて、
もう片方の目でノートを見ている時と似ています。

一方に注意を向ければ、そっちがよりはっきり認識され、
そっちを見ることに完全に没頭すれば
もう一方はまったく意識されなくなります。

これらは見え方の違いで、
どちらのタイプが正しいとか本物だとかいうものではありません。

ここでは、視覚化を例にとって各段階について説明します。
これはあくまでも相対的で主観的な分類です。

霊界とか天界といったような客観的な階層概念を
分類したものではありません。

これを混同すると、
世界を誤って認識することになるので注意が必要です。

また、この分類方法は唯一絶対のものではなく、
中間的な段階もありますし、違った分類方法もあるでしょう。
あくまでもひとつの目安と考えてください。

視覚化の第0段階は、イメージを投射して視覚化する以前の段階で、
単に脳裏に何かを思い浮かべている状態です。

この段階では、イメージは頭の中にあって、
前方に何かを見ているという感覚はありません。

言語化でいえば、
言語化以前の漠然とした直感のようなものに相当します。

全体を漠然と認識することはできても、
特定の部分に視線を向けて細部を具体的に観察することはできません。

目を閉じて前方を見ると、明るさのムラのような
モヤモヤとした光が見えますが、
第1段階の視覚化はこれと似ています。

このモヤモヤ自体は生理的なものですが、
これを意識的に見ることは第1段階の視覚化の訓練になります。

第0段階との重要な違いは、脳裏ではなく前方を見るということです。
前方を見ることによって感覚が投射されて、イメージが視覚化します。

この段階の視覚化は、ある程度の形や色彩を帯びることはありますが、
漠然としていて輪郭はハッキリせず、立体感も距離感もありません。

この段階で感知されるのは写実的なものではなく、
気配、雰囲気、気分、存在感、あるいはオーラと呼ばれるようなものです。

言語化でいえば、言葉に出来たとしても一言二言、
あるいは抽象的過ぎて良く分からないといった段階です。

RSS

★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの

ツインソウル心と魂の旅

日々の中から自他を見詰める
ことでの気付きや。地球環境
や人間と動植物のことを知る
ことで愛と平和を考え学び。
また
スピリチュアルな生き方
や、霊的真理を学ぶため・・・
そんな霊と霊媒ツインソウル
ふたりによるブログです。

投稿が不定期ブログ

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために

投稿がENDしたブログ

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフとのことなどはココ

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存など

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです


フィードメーター - CHANNELING BOOK track feed Subscribe with livedoor Reader
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]
 
Copyright c 2007 CHANNELING BOOK.

This material may be distributed only subject to the terms and
conditions set forth in the Spiritual Publication License, Version
2.1 or any later version. ( http://www.channeling.jp/license/2.1/ )